あなたもきっと読みたくなる!?ユニークな新刊をご案内!

こんにちは!
Piano Cloud(ピアノクラウド)の奥村です。

連日コロナ対策に加え猛暑対策で目が回りそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分の体調管理は自分にしか出来ないので、充分に気を付けて夏を乗り切りましょうっ!!
そして皆様に少しでも多くの夏の素敵な思い出が出来ますように・・・★

今日は、楽譜部門から新刊のご案内です。

都道府県別 ご当地ソング大百科 著者:合田 道人 ¥1,600(税抜)


こちらの書籍は、一見「なんでこんな本が楽器屋さんにあるの?」と思わせるような表紙です。
よーく中身を覗いてみると、都道府県各地の代表的な歌謡曲から演歌、ポップスまで幅広い曲がランキング形式で紹介してあるのです。

もちろん富山県も堂々と掲載されています。
ご当地ソングの成り立ちからエピソード、県民性も独自に分析・解説してあるので読みがいがあり面白いです。
「この曲をこの楽器で演奏してみたい!」という方が増えれば嬉しいです。

大人の脳活ピアノ 楽らく弾けて頭が冴える名曲30選 CD付 ¥2,000(税抜)


店頭に来店されるお客様には、ピアノを大人になってから趣味で始めたいとか、ご年配の方で弾きたいけど指がちゃんと動くか心配、という方がいらっしゃいます。

そんな初心者の方々にぜひおすすめしたい1冊です。楽譜と共にCDが付いてきます。
懐かしのあの名曲や洋楽が沢山載っていて音符や記号等の基礎知識も親切に分かりやすく解説しています。

指を動かす事って本当に脳の活性化運動に繋がるそうです。
そういう意味では、ピアノは最適で楽しく演奏出来る楽器ですよね♪♪

ぜひ、店頭で新刊をチェックしてみて下さい!!
沢山のご来店を心よりお待ち致しております。

 

新型コロナウィルスの感染防止対策について