田口 翔 先生 特別レッスン 2/9 フォトレポート

こんにちは、PianoCloudの吉田です。

今日は、先日、2月9日に実施した、

田口翔先生の特別レッスンの様子をご紹介いたします。

今回は10名の生徒さんにお申込みいただき、朝早くからから夜まで

目一杯のスケジュール。

以下、レッスンの様子を順不同の画像でご紹介いたします。


 

画像からも、伝わってくるものがありますが、生徒さんに寄り添い、

会話しながら、その音楽の主体性を尊重し、

その上で、的確なアドバイスや、練習方法を紹介していただきました。

熱量はありますが、暑苦しさはなく、

室内に田口先生の品格が漂っています。

受講される方には事前にアンケートにご記入いただき、

特に先生に診てもらいたいところが分かるようになっていて、

受講される方、普段のレッスンを担当しておられる先生、

そして田口先生との歯車がかみ合うように工夫しました。

また、アンケートにもありますが、とてもやさしいお人柄で、

最初は緊張していたけれど、だんだんリラックスできて

最後は楽しくレッスンを受けられたという方が

何名かいらっしゃいました。

そうですよね、初めて会う先生、どんな先生か

やっぱり緊張しますよね。不安もあるかもしれません。

でも、それらを承知の上で、レッスンを受けるという決断をされた生徒さん、

価値のある踏み切りです。

受講された皆様の、感想をご紹介いたします。

ちなみに、画像以外では

「足が長い」 というのもありました。

多くのご参加、ありがとうございました。

また、スムーズな運営にご協力いただきありがとうございました。

今回受講された方の中には、コンクールに出場予定の方もいらっしゃいました。

ご活躍を願わずにはいられません。

本番までの練習がより充実したものになりますように。

吉報をお待ちしています!

今後も、不定期ですが特別レッスンを展開していく予定です。

PianoCloudのブログでも発信していきますので、

時々はこのサイトをチェックしてくださいね。

はい、私は来年に向けて、もう動いています。

どんな先生にお越しいただけるかは、まだ内緒ですが、、、。