3/29(日)未来のピアニスト インストアコンサートご案内

こんにちは、Piano Cloudの吉田です。
今日は『未来のピアニスト インストアコンサート♯3』の御案内です。
前回1月19日は素敵な連弾を聴かせていただきました♪
おじいちゃん、おばあちゃんも応援しに来ていただき、微笑ましい雰囲気でした。

今回はコンクールでも活躍中のあの面々が出演してくださいます。
名前をご覧になって、「おっ!」 とか 「えっ?」とか
思わず、そんな声が出たあなた、かなりの “通” です。
ピアノも相当頑張っておられるのではないですか?
是非、応援しに来てあげて下さい。

また、ただの子供の発表会だろ?と思っておられるあなた、
来場される価値、大いにありです。
聴き応えがあり、きっと楽しい時間と良い刺激が受けられると思います。

そして、ピアノを始めて間もないあなた、
お父さん、お母さんと一緒に初めてのコンサートに出かけませんか?
アットホームな雰囲気で、時間もわずか30分。
プログラムは誰が何を弾くのか、わざと秘密になっていますが、
親しみやすい曲が準備されているようです。
小さいお子様にもきっと楽しんでいただけるのではないかと。

さらに今回はグランドピアノだけでなくヤマハのトランスアコースティックピアノも用意して
ちょっと変わった音色での演奏や
アンサンブルもあるようです。

日曜日のお昼のひととき、
是非、楽器センター富山でピアノの生演奏を聴いてお過ごしください。

たくさんのご来場をお待ち申し上げます。
とお願いしながら、座席数は30席ほどしかありません。
立ち見になった場合はご容赦願います。

2020/3/29(日)12:30開演 13:00終演予定
会場:楽器センター富山 PianoCloud
入場無料 整理券・予約不要 どなたでもお聴きいただけます。

素敵な出演者のご紹介   ※今回、誰がどんな曲を弾くかは当日のお楽しみ♪

1.盤若 月希 さん (小1)


~コメント~
大好きな曲を大好きなお姉ちゃんと演奏します。
お姉ちゃんは上手なので、ちょっぴり(だいぶん…)緊張するけど、がんばります!

2.盤若 心春 さん (中1)


~コメント~
初めての二台ピアノを妹と演奏すること、ドキドキワクワクです。
しっとりとしたト短調の調べを気持ちを合わせてアンサンブルしたいです。

3.芝 彩心 さん (小5)


~コメント~
私は 本を読むことが大好きです。
いろいろな気持ちを知ることができるからです。
ちょっぴり難しい時もあるけど、ピアノでも気持ちを音で表現できるところが大好きです。
今回は、日本古謡の さくら のメロディを編曲された曲を、春の様子を思いながら、皆様にお届けします。

4.福原 志由 さん (小5)


~コメント~
普段は、絵を描くことが大好きです。
演奏する曲は、北欧、ノルウェーの作曲家の曲です。
日本からは遠い国の風景なども思いながら、絵を描くように自由な気持ちで表現したいです。

5.宮腰 知明 さん (中2)


~コメント~
今回のコンサートで、楽しいアンサンブルの機会をいただき、すごく嬉しくてテンション上がりました!
〇〇さん、どうぞよろしくお願いします。

6.西保 蒼来 さん (中1)


~コメント~
部活は、ハンドボール部で、実は、体育会系なんです。
演奏する曲は、名曲が二台ピアノようにアレンジされてとっても素敵です❤️
大人っぽく、2人で演奏したいです。

7.島倉 一華 さん (小6)


~コメント~
小学校卒業の思い出深い年に、二台ピアノで演奏出来ること、とっても嬉しいです‼︎
聴いてくださる皆さんに楽しんでいただけるように、心を込めて演奏します。

8.鍛冶 由希子 さん (小5)


~コメント~
実は…逆立ちや側転がとっても得意です。
逆立ちでどこまでも歩けます。
また、絵や字を書くこともピアノと同じくらい大好きです。

9.鍛冶 大稀 さん (高1)


~コメント~
僕の趣味はカードマジックです。
指を動かすことが好きで、ルービックキューブなどもよくします。
でもなんといってもピアノが大好きです!
今まではコンクールの課題曲に取り組むことが多くて、なかなか弾くことがなかった小品や名曲を、最近は楽しんで弾いています。

皆様のご来場 お待ち申し上げます。

PianoCloudはピアノを楽しむ人を応援します

お問合せ

開進堂楽器 楽器センター富山 PianoCloud
〒930-0992 富山県富山市新庄町3-13-7
Tel.076-433-0165