Piano Cloudスタッフがおすすめピアノをご紹介!シリーズ②

こんにちは!

Piano Cloud(ピアノクラウド)の関澤です。

『Piano Cloudスタッフがおすすめピアノをご紹介!シリーズ』

トップバッターの吉田さんからバトンを受け継ぎ、今回は第2弾でお届け致します。

今回私がお薦めするのは、なかなか入荷する事がないYAMAHAアップライトピアノの最上位モデル、リニューアルピアノYU50です。

YAMAHA YU50 ¥800,000(税別)

YU50は、現行のYUS5の一つ前のモデルで年式も新しく使用感も少ないのでコストパフォーマンスが高いピアノです。

現行モデルと同じ、白鍵盤は人口象牙、黒鍵盤は黒檀調天然木を使用しグランドピアノを弾く場合と変わらない感触を得られます。
また、現行のYUS5では省略されているグランドピアノと同じアグラフ方式を採用し、一つの音程毎に独立した弦押さえができるので、音色が明快になり和音が美しくなります。
外見のデザインも秀逸で大型の譜面台にあるマホガニー装飾は凄く素敵です。

今年は暖冬で、全く雪も降らない日が続いていて、私個人としては寂しい気持ちです。
でも雪が降らない分外出はしやすいと思うので、ぜひ店頭でYU50を見にそして弾きに来て下さい。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

次回シリーズ③弾は、Piano Cloud(ピアノクラウド)の元気印、小林さんです。

どうぞお楽しみに!