調律師厳選!選び抜かれたグランドピアノ

こんにちは!

Piano Cloud(ピアノクラウド)の木下です。

早いことに7月ももう終わりますね・・・。

今日は、グランドピアノのご紹介です。

 

開進堂楽器には、技術に確かな腕のある調律を専門とした『調律師』がいます。

その調律師が、実際に自らの目で厳選したグランドピアノが2台、現在楽器センター富山の店頭に出ております。

 

YAMAHA C3A                      ¥1,180,000(税抜)

ヤマハグランドピアノの人気商品であり、世界で最も普及しています。

グランドピアノ特有の重低音の響きと、透明感あるクリアな中・高音部のバランスは、C3ならではのサウンドです。

6畳間にも設置できるサイズ感というのも人気の一つです。

調律師が丹念に調律と整備を行い、万全の状態になっております。

 

【整備中】YAMAHA C3                  ¥1,510,000(税抜)

ヤマハグランドピアノの人気No.1モデルです。

個人宅のみならず学校や公共施設等で一番多く愛用されています。

6畳間に収まる大きさや、ダイナミクスな音、強弱による音質変化が人気の一つです。

現在、まさに調律師の手によって整備中の状態であります。

 

プロの目で厳選したピアノが店頭に理想の状態で出るまでには時間が掛かります。

けれど、それまでにはたくさんの専門技術者の手にかかり、様々な思いが込められているんです。

皆さんも運が良ければ、店頭でスタッフが実際に調律や整備をしている風景を間近に見ることができるかもしれません。

 

開進堂楽器・調律部門インスタグラムを開設しております★

こちらも合わせて、ぜひご覧下さい。

▼mpc_piano_tuner▼ 開進堂楽器ピアノチューナー

https://www.instagram.com/mpc_piano_tuner/?hl=ja

 

8月もたくさんのご来店を心よりお待ちしております。