これからピアノを始める方へ♪ その5:ハイブリッド編

新元号が「令和」と発表されましたね。

皆さん、4月が始まりいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは!

Piano Cloud(ピアノクラウド)の木下です。

気持ちも新たに入れ替え、新しい風を吹かせていきましょう!

 

「これからピアノを始める方へ」シリーズ第5弾は、ヤマハからハイブリッドピアノのご紹介です。

 

ピアノを見に来店されたお客様の半分くらいの方が

➀アップライトピアノは置くことができない、あるいは、置くつもりはない。

②調律代がかからない方が良い。

③でも、タッチはピアノに近いものが欲しい。

とおっしゃいます。

そんな方にお薦めなのが・・・

ヤマハ ハイブリッドピアノ です。

 

YAMAHA NU1PBW

 

 

ポイント① 専用アップライトピアノアクション

アップライトピアノそのままのタッチ感で演奏ができる、専用アップライトピアノアクションを搭載しています。

自然な鍵盤の動きで微妙なニュアンスも弾き分けることができるので豊かな表現が可能です。

また鍵盤もアコースティックピアノと同様の木製鍵盤で、確かな手ごたえを実感できます。

 

ポイント② USBオーディオレコーダー

「USBオーディオレコーダー」機能を使えば、USBフラッシュメモリーに演奏を保存できます。

例えばCDに記録して大切な人に演奏をプレゼントしたり、携帯音楽プレーヤーで聴いたりと楽しみ方は自由自在です。

 

ポイント③ 洗練されたコンパクトデザイン

奥行き463mmというコンパクトサイズを実現しています。

高さを抑えることで圧迫感が軽減されて、美しい曲線にもこだわったデザインになっています。

 

ポイント④ GPレスポンスダンパーペダル

グランドピアノのダンパーペダルを踏み込む際の加重変化を再現するGPレスポンスダンパーペダルを搭載しています。

グランドピアノ同等のハーフペダルの調節範囲と踏み心地により、響きの繊細なコントロールが可能です。

 

展示品は、お客様にハンマーアクションの動きをご覧なって頂きたく特別に天板蓋上部を取り外しています。

私も弾いてみたのですが、ハンマーの動きを直に感じながらも自然でしなやかな鍵盤タッチを体感できました。

ただいま

店頭価格¥480,000のところ・・・

展示品特価¥408,000で販売させて頂きます!!

 

性能とデザイン両方にこだわり尽くしたハイブリッドピアノなだけに値段は張りますが、

その分確かな弾き応えと満足感を実感して頂けると思います。

皆さんも一緒に弾いてみませんか?