これからピアノを始める方へ♪ その3:中古ピアノ編

こんにちは!

Piano Cloud(ピアノクラウド)の木下です。

新年度を迎えるこの時期、慌しくせわしなくなりますね・・・。

皆さんには、新しく始めたい事がありますか?

 

「これからピアノを始める方へ」シリーズ第3弾は、中古ピアノをご紹介します。

中古ピアノ YAMAHA U3A

販売価格 ¥380,000(税抜)

ポイント① 定番モデル

ヤマハUシリーズは半世紀近くもの間、改良され作り続けられてきました。

その中でもU3Aは、1980年代製造の新し目のモデルです。

 

ポイント② 背の高さと音色の関係

131cmの高さに比例して弦長がある分、柔らかい音色で低音域の響きや伸びも豊かで迫力があります。

各部の品質や性能も高いレベルでこだわっています。

 

ポイント③ 4本支柱

4本の支柱とピアノ内部のフレームでボディをしっかり保持します。

 

「電子ピアノで充分」とか「弾ければいい」という方いらっしゃると思います。

でもだからといって、生ピアノでなくても良いという概念もありません。

居住環境により電子ピアノが良いという方もいらっしゃいますし電子ピアノよりは高価ですが、

最初から生ピアノに触れることで指使いや表現力も豊かになるというメリットもあります。

 

私の祖父の家にも、もう使用しなくなったアップライトピアノが眠っています・・・。

幼少期から生ピアノに触れて練習が出来た事に、今思えばありがたかったなあと感謝の気持ちになります。

 

このU3Aは、初心者に限らず上級者の方にもおすすめしたい商品です。

ぜひ店頭でご試弾下さい。

心よりご来店お待ちしております。