3/4 赤松林太郎先生 講座 「シンフォニア 美的探究」を開催しました。

こんにちは、Piano Cloud の吉田です。

さて、3月4日は

全国、どこへ行っても講座が満員になる

赤松林太郎先生にお越しいただき

バッハ シンフォニアの指導法をレクチャーしていただきました。

今回は、全15曲の演奏&解説ということで、4回シリーズ。

このような複数回の講座は、

主催する側には不安、

受講される先生には強い意志が必要になると思われますが

お陰様で会場がいっぱいになるほどの盛況。

赤松先生の魅力と、富山の先生方の高い意識がうかがえます。

その第一回目、先ずは冒頭の3曲からスタートです。

フーガとは、シンフォニアとは、から始まり、

テーマ、肉声の意味、音形、トリル、細かいアーティキュレーション、

そして、No.2のドラマなど

 

受講された先生方の感想をほんの一部ですが抜粋してご紹介いたします。

その1

その2

その3

その4

また、この日赤松先生が持参されたCD

『インヴェンションへのオマージュ』が大好評。

なんでも、バッハマニアが担当されたレコーディングということで

斬新な取り組みが盛り沢山なのだとか…。

 

次回は4/19(金)、そして、6/18(火)、9/17(火)

と続きます。

2019年 パワーアップセミナーはこの後もいろいろ展開していきます。

 

なお、会場は50名が定員。

定員を超えた場合、事前お申し込みのない方の入場をお断りする場合がございます。

また、1週間前までのお申し込みで、当社ポイントカードに100ポイント進呈!

さらにT’sMPC会員になっていただくと、受講料が3500円➡2500円に。

 

お早目のお問合せ、お申込み、お待ち申し上げます。