これからピアノを始める方へ♪ その1:YAMAHA編

皆さんは、「春」といえば何を連想されるでしょうか?

 

こんにちは!

Piano Cloud(ピアノクラウド)の木下です。

今日の富山は春らしいぽかぽか陽気ですね。

 

私からおすすめの春うたがあります。

エレファントカシマシの「四月の風」という曲です。

新たな気持ちで新たな出会いを待つような、

そして、何か新しい事を始めたくなるような清々しい曲です。

皆さんもぜひ聴いてみて下さいね♪♪

 

ということで・・・

 

「これからピアノを始める方へ」と題して

ビギナー向けのおすすめ商品をシリーズ化でご紹介していきます!!

 

YAMAHA  クラビノーバ CLP 635

ヤマハを代表する電子ピアノ、CLP(クラビノーバ)シリーズです。

販売価格 ¥145,000(税抜)

ピアノを始めるお子様にぜひおすすめします。

「続けるか未定だけど練習させたい」「生ピアノを買う程でもない」

というお父様やお母様方の切実なる思いにご提案します。

 

ポイント① 音色

ヤマハのピアノは、音楽教室や学校などに使用されていることが多く日常的にお子様も耳馴染みのある音色です。

ポイント② 鍵盤

「グレードハンマー3エックス」というグランドピアノの鍵盤タッチを再現した構造になっています。

素材は、指に吸い付く手触りと長時間の汗ばむ練習でも安心の吸収性のある造りになっています。

ポイント③ 内蔵曲

ピアノ教則本「バイエル」「ブルグミュラー」「チェルニー」「ハノン」などの主なレッスン曲が充実の303曲内蔵されています。

ポイント④ カラー

カラーバリエーションは

ブラックウッド調、ニューダークローズウッド調、ホワイトアッシュ調、ダークウォルナット調、

黒鏡面艶出しの豊富な5種類です。

(※黒鏡面艶出しのみ販売価格¥185,000です。)

 

 

実際に体感しなくては分からない事ってありますよね。

ピアノも店頭で、目で見て、耳で感じて、頭で想像して頂きたいのです!!

こんな色味なんだあとか、こんな音色が出るんだあとか、こんな風に弾いてみたいなあとか・・・

きっと色んな発見や感じ方があると思います。

ぜひ店頭でお会いしましょう♪♪

心よりお待ちしております。