整備完了 : ヤマハアップライトピアノU30BL

工房の調律師の安田です。

 

ヤマハアップライトピアノU30BLの整備が完了しました。

修理と修復は可能な限りばらして行います。ペダル周りのクロスはオリジナルと同じワインレッド。ヤマハ純正品です。

経年のため汚れた鍵盤のピンを全て磨きます。鍵盤の動きを良くするためです。

ハンマーに付いた弦の溝を無くすために全てのハンマーを整形しました。

ハンマーを戻すためのスプリングにかかる糸(バットスプリングコードと呼ばれます)が劣化していたので全て貼り替えました。

音を小さくするマフラーが劣化していたので貼り替えました。

他のヤマハリニューアルピアノと比べてよりはっきりとした音とタッチを備えていると感じられます。リニューアルピアノでは比較的新しいモデルで長くお使い頂けます。是非店頭で見て弾いて頂きたいと思います。

※開進堂楽器・楽器センター富山ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。

※当店では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。アップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。