【For GIFT】sciva(シーヴァ)~ ギター職人が作る木の財布

 

山田です。

 

本日は一風変わりながらも納得のいくコチラをご紹介

 

ギター職人が作る木の財布「sciva(シーヴァ)」

 

 

 

 

幾百年も昔の弦楽器が、今の世の中にうつくしい音色を響かせるように。

樹木は、かられた後も生きつづけ、ひとびとを魅了する。

 

時のうつろいを映す木模様。

手なじみの良いさわり心地。

遠いあの日を思いおこす深い色合い。

sciva

それは木のいのちをデザインすること。

 

 

 

 

岐阜県で製作される木の財布「sciva」は吉田翔太 氏によるもの。

20歳より木工を始めギター製作、家具製作、塗装などの技術を10年修行し、自らが考える「良いもの」を実現するべくscivaを立ち上げました。

 

 

ギター製作ではフィニッシュワークに定評があり、その技術の高さはscivaの製品を見れば感じていただけます。ギター製作で用いられる塗装技法を使用してscivaは製作されています。

 

BLUE

 

私がまず目を奪われたのは爽やかで鮮やかな青

どこか深みもある美しいBlueのシースルーカラー

フレイムメイプルの杢が見事に浮き上がり目を引きます。

 

NATURAL

 

木本来の無垢の自然の色

ナチュラルは木材の味わいを十二分に楽しめます。

エイジングが楽しみなカラーですね。

 

sunRosso & sunNero

 

そしてなんと言ってもギター好きにはたまらないこのカラーリング

「sunRosso」チェリーサンバースト

「sunNero」ブラウンサンバースト

ギターならではのバーストカラーが小さなキャンバスに表現されています。

 

所有する楽しみを掻き立ててくれる大人のガジェットです。

 

RED & BLACK

 

正統派なレッドとブラックのカラーリングもやはり人気です。

財布としては奇をてらわないベーシックな色ですがテクスチャは杢のでたメイプル材

一味違った雰囲気をさりげなく演出してくれます。

 

Blue Guitars Shop Order “ROSEWOOD” Limited Model

 

そして弊店Blue GuitarsショップオーダーのRosewood材を使用したLimited Model

エレキギターだけでなくアコースティックギターのトーンウッドとしても多くのギターに採用されているローズウッド

和名では紫檀と言われ少し紫がかった落ち着いた色合いと木目のマーブルカラーが特徴です。

もちろん、無垢の木材を使用しているのでひとつとしてまったく同じテクスチャは存在しません。

 

Card Case

 

財布以外にも人気の名刺入れや・・・

 

Pen Case & Book Cover

 

ブックカバーやペンケースなども。

財布もすべて内部構造は本革を使用して製作されています。

 

 

 

~ララフラージュ加工~

特許出願中の製造方法です。

異素材である物同士を繋げるため

そしてそれらを馴染ませるため

そのための特殊加工が必要です。

 

ララフラージュ加工を施すことによって

違う素材を溶け込み合わせることが可能です。

 

その老練な技術は、物と物だけでなく

あなたの想いとマテリアルを

ライフスタイルを溶け込ませる

一つのきっかけとなるのです。

 

 

無垢の木だからこそ感じられる風合いを日常に取り入れてみませんか?

財布を取り出す何気ない時間に彩りを与え生活が楽しくなります。

 

ご自身へのご褒美としても、ギター好きな方へのギフトとしてもおススメです。