NAGI GUITARS

 

Directed by Blue Guitars….

 

Blue Guitarsが提案する新たなブランド、「NAGI GUITARS」

ギター製作も手掛けその構造を熟知したBlue Guitarsのスタッフによってデザイン・監修されています。

 

 

 

 

 

 

凪(なぎ)、風も波もない静かな海
 
可能性に満ちた夜明け
 
音楽の船出をNAGIからはじめよう。

 

 

 

 

 

 

 

~Blue Guitarsのプライベートブランド “NAGI GUITARS”~

木材本来の自然な風合い、色合い、そして弾き心地と強度に重きを置いたエントリークラスのオリジナルギターです。

塗装は艶のないサテンフィニッシュを採用し、触り心地の良い質感でありながら末永くご愛用いただける強度を兼ね備えた設計です。

自然なフィニッシュはサウンドにも影響し、木材由来のナチュラルで温かみのある音色が特徴です。

ピックアップを搭載したエレクトリックモデルもラインナップ。

 

 

~製作現場との密な連携により実現した高品質なクオリティ~

海外を生産拠点にしつつも、細やかに打ち合わせをし、私たちのイメージを余すことなく形にしました。

世の中にある低価格なギターとは異なり、少量生産で品質のばらつきをなくし、お求めやすい価格帯ながらも高品質なクオリティを実現しています。

完成後、当店に入荷したNAGI GUITARSは専門スタッフにより全数検品しております。

商品はアコースティックギター、ウクレレをラインナップ。

これから楽器を始められる方にはもちろん、セカンドギターとしても是非ご使用いただきたいモデルです。

 

 

shiro

ボディトップはハイエンドなアコースティックギターのトーンウッドとしても使用されるイングルマン・スプルース単板、

バック&サイドはHPL(ハイプレッシャーラミネイト)、ネックはメイプルとローズウッド(テックウッド)の5ピース材を使用。

ブリッジ、指板、ヘッドプレートに至るまでメイプルで統一した唯一無二のルックス、サウンドにおいても個性あふれる音色が魅力です。

ボディサイズはパワフルな音色のグランドオーディトリアムを基本に、やや薄めのボディ厚を採用し抱えやすさも重視しています。

サウンドホール周りのロゼッタはアバロンの装飾が入るシングルリングで、シンプルながらも高級感と愛らしいルックスがポイント。

ナット&サドルは高級モデルと同様に牛骨素材をセレクト、マシンヘッド(糸巻)はオープンギアでギア部もメッキが施されており、玄人好みなスペックでいてチューニングのしやすさと安定性が向上しています。

ネックヒール部にもワンポイントでロゴマーク入れており、可愛らしい雰囲気を演出しています。

 

shiro.E

“shiro”にピックアップを搭載したエレクトリックアコースティックギター。

アンプやミキサーに接続することでスピーカーからサウンドをダイレクトにアウトプットすることが可能です。

世界的なトップブランドであるフィッシュマンのピックアップを採用したことでライブでの演奏はもちろん、大音量のバンドアンサンブルでも活躍するポテンシャルを秘めています。

ボリュームとトーンのコントロールはサウンドホール内側に取り付けられています。

 

 

kuro

“shiro”モデルとは打って変わって対極的な”kuro”

ボディカラーや木部を黒を基調としたシックでモダンな色合いに統一しつつも、アコースティックギター本来の柔らかな音色を奏でます。

ネックにはマホガニーとローズウッド(テックウッド)の5ピース材を使用しています。

 

kuro.E

“kuro”にピックアップを搭載したエレクトリックアコースティックギター。

ボディにHPL(ハイプレッシャーラミネイト)を採用していることで楽器そのものの強度を高めているだけでなく、ハウリングの耐性もあります。

ピックアップのパーツを含めても重量は2キロを下回る程度に抑えており、アコースティカルな鳴りを損なうことなく、高品位な信号をアウトプットします。

ブランドロゴ入りのオリジナルギグケースが付属します。

 

Olive

独自のカラーリングが柔らかな印象の”Olive(オリーブ)”、お求めやすい価格も魅力のモデルです。

装飾を抑えたシンプルなルックスは落ち着いた雰囲気を演出します。

“shiro”や”kuro”と比較してやや小ぶりなサイズ感を採用しており重量は1.7~1.8kgほど。

抱えやすさを追求しておりますので小柄な女性の方にもオススメです。

ナットにはハイエンドギターでも稀に見られるスキャロップド加工が施されており、余分な質量を落としたことでスッキリとしたサウンドに仕上げられています。

丈夫で機能性の高いギグバックも付属します。

 

Nature

“Olive”をナチュラルカラーにし、ピックアップを搭載したエレアコ、”Natule(ナチュール)”。

高い音程が弾きやすいように、ボディの肩の部分にはカッタウェイが入っています。

 

Pom

可愛らしいルックスのミニギター、”Pom(ポム)”。

ミニサイズで小さなお子様がギターを始めるのに、また気楽に弾けるセカンドギターとしても最適です。

小さいながらも細やかなデザインをしっかりとこだわり、塗装の質感やウッドバインディングなどに自然な高級感を演出しています。

 

Maple

 

伝統的な大型のドレッドノートタイプのカッタウェイモデル、”Maple(メイプル)”。

その名のとおり、トップのスプルース材以外をメイプル材で統一しています。

艶のあるグロスフィニッシュで高級感があり、気品のある雰囲気。

ボディの大きさは随一で、抜群の音量とレンジの広さが特徴です。

 

Liko

シンプルルックなソプラノウクレレ、”Liko(リコ)”。

ウクレレはサイズによって大きく音が異なるのですが、小ぶりなサイズならではの可愛らしい暖かなサウンドが魅力です。

伝統的なハワイアンはもちろん、ポップスの弾き語りにもお使いいただけます。

 

Nalu

テナーサイズの”Nalu(ナル)”。

ソプラノ-コンサート-テナー とサイズが大きくなり、ソプラノサイズの”Liko”と比べて全長は10cm以上大きいです。

テナーサイズならではの迫力あるサウンドが魅力で、ギターのように張りがあり大きな音量が得られます。

フレットの間隔も広いので、指が太くソプラノでは狭く弾きづらいという方にはぜひお試しいただきたいモデルです。