大人向け電子ピアノ 初心者や趣味層の方に!

こんにちは!

Piano Cloud(ピアノクラウド)の木下です。

 

新年、みなさんはどんな抱負を掲げますか?

 

私実はプライベートではピアニストではなく、ギターと歌が大好きな”弾き語りスト”なんです(笑)

今年は改めてピアノにも興味と関心を持ち、ピアノでも弾き語りができるようになりたいです!

たとえ苦手意識がある物でも、愛を持って向き合えば好きになって得意に変わるかもしれないですね。

 

 

YAMAHA CSP-170

趣味でピアノを始めたい方や初心者の方へ、ピッタリのおすすめ商品をご紹介します。

¥255,000(税抜)

iPhoneやiPadに、無料アプリ「スマートピアニスト」をダウンロードしてCSPシリーズとつなげます。

 

ステップ① 選曲

お手持ちのオーディオファイルの中から、弾きたい曲を選びます。

 

ステップ② オーディオトゥースコア

選んだ曲をスマートピアニストに読み込めば、オーディオ トゥー スコア機能がコード解析をし、

ピアノパート譜(伴奏譜)を作ってくれます。

 

ステップ③ ストリームライツ

鍵盤の上にある液晶画面が光って指し示してくれるので

楽譜が読めない方でも音楽を聴きながら演奏することができます。

 

端末での操作がほとんどなので、鍵盤上は操作ボタンが少なく見た目もスッキリです。

カラーは、ブラックウッドとホワイトウッドの2色です。

 

私も弾いてみましたが、クリアな音色と優しいタッチが印象的でした。

きっと飽きることなく楽しみながら演奏できると思います。

 

みなさんも、一緒に演奏してみませんか?