Let’s play the KEYBOARD♪

Happy Merry Christmas☆!

みなさん、クリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか。

Piano Cloud(ピアノクラウド)の木下です。

 

クリスマスソングというとたくさんありますが

私が昔から1番好きなのは、ワム!(Wham!)の「Last Christmas」です。

子供ながらにサビの英語詞を必死で覚えた記憶が懐かしいです。

この季節になると必ず口ずさみたくなる1曲です。

 

今日は、ライブに大活躍なキーボードのご紹介です。

 

KORG EK-50

¥37,000(税抜)

スピーカー内蔵 電池駆動(単3乾電池別売)

付属品:ACアダプター 譜面台

 

EK-50専用ソフトケース ¥5,500(税抜)

 

自動伴奏機能を搭載していて、左手の指1本、あるいは和音を押さえるだけで伴奏が自動で鳴ります。

伴奏は弾く鍵盤の位置やコードに合わせて変化するので、一緒に右手でメロディを弾くだけで、簡単な即興演奏も可能です。

伴奏は、世界の音楽ジャンルに応じた280種類以上を搭載しています。

サウンドはバイオリン、サックス、ドラムなど、702種類以上を内蔵しています。

 

エンターテイナーキーボード

 

自分で作曲をする方や、演奏や音色にこだわりがある方にはぜひおすすめしたいです。

ライブでの即興セッションで、このキーボードがあるとより楽しくなること間違いなしです。

 

 

いつもたくさんのご来店心より感謝しております。

みなさんにとって、幸せなクリスマスになりますように・・・☆