facebook twitter instagram

10/19 沢田菊江先生 講座 「導入期に確実に身に付けたい3つのポイント」

2018/10/27 12:20:21

広島から沢田菊江先生にお越しいただき、

~自立する生徒を育てるレッスン術~

「導入期に確実に身に付けたい3つのポイント」

と題して講義をして頂きました。

全ての基本は導入期のレレッスンの中に

●確実な読譜力

●ピアノを弾くための手作り

●耳を育てる

講義は沢田先生の自己紹介から

皆さんと一緒、町のピアノの先生です。

今までいろんなメソッドを活用してきました。

講座もたくさん受けてきました。

そして、レッスンを始めた頃の挫折や悩みに会場の先生方は

「あるある・・・」

すぐに親近感が会場に湧いてきたのが伝わってきます。

教室の運営の仕方、保護者との接し方、教材について、

具体的な話でとても解かりやすい内容が続きます。

以下、受講された方のセミナーレポートより

●今まで工夫されているお話を聞いて、本当に大切なことは何か?ということを初心に戻って聞かせていただきました。ソルフェージュから早速レッスンに取り入れてやってみようと思います。

●先生にもコンクールに通らず悩まれた時期があるのですね。私は今その悩みの最中でコンクール出場をやめようかと思ってましたが、続ける勇気をいただきました!こちらの歩みをやめないで良いレッスンをしていけるようにします。また、レッスン見学に伺いたいです!!!

●「そうそう!!」と思うことがいっぱいでした!!沢田先生みたいな方でも同じ思いをされていることがわかり、すごく親近感いっぱいで最後まで集中して聴くことができました。

●久しぶりにセミナーに参加させて頂きました。立派な先生でいらっしゃるのに飾らないお人柄、本当にすばらしいです。解かりやすい、すぐにレッスンに使わせて頂ける、今までで一番のセミナーでした。

タグ: , , , ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info