整備完了 : ヤマハアップライトピアノU10A

工房の調律師の安田です。

 

ヤマハアップライトピアノU10Aの整備が完了しました。

ピアノ全体が虫食いの被害を受けていました。被害を受けたフェルト類は全て剥がしていきます。

どんどん貼り替えていきます。貼り替えるフェルトは特約店でのみ入手可能なヤマハ純正品です。

ペダルを受けるクロス。虫の死骸が散乱しています。

クロスは貼り替え、ペダルも磨きます。クロスの元の色は茶色ですが、周囲に合わせてワインレッドに変更しました。

他のフェルト、クロスも全て交換したり貼り替えたりします。

こうした虫食いの被害は特別ではありません。どのピアノも多少は被害を受けていますが、運悪く繁殖してしまうと上記のような修理が必要になります。当社ではこうした修理を徹底的に行い店頭にて販売しています。

このピアノは楽器センター富山に展示されています。

※開進堂楽器・楽器センター富山ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。電話番号は0120-33-0764(10:00~21:00・水曜除く)です。
※当店では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。アップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。

※当工房ではピアノの調律・クリーニングを承っております。長期間調律していなかったピアノは一度見積もりを取ることをお勧めします。見積もりの際に調律・ピアノクリーニングについて複数提案させて頂くことができます。石川県・富山県は基本的に見積もり無料です。御希望の方は0120-010-440(平日9:30~17:30)までお電話ください。