整備完了 : ヤマハアップライトピアノU30A

工房の調律師の安田です。

ヤマハアップライトピアノU30Aの整備が完了しました。

このピアノは比較的新しい機種です。しかしそれでも20年以上経つとホコリや汚れがたまってきます。できるだけばらしてホコリと汚れを落としていきます。写真はピアノの底をばらして汚れを拭き取っている様子です。

ペダルの周りのフェルトもつぶれてしまっています。ノミで丁寧に剥がします。

貼り替えて本体に取り付けた様子。使用した部品はヤマハ特約店でのみ入手可能な純正品です。

ペダルも本体から外して1本ずつ磨いていきます。

キャスター(タイヤ)はかなり錆びついています。本体から外してサビを落とします。

ゴム製のパーツはほぼ例外なく劣化しています。これも純正品に交換します。

鍵盤を支えるピンに付着した汚れを1本ずつ落としていきます。

打弦機構の修理。劣化した糸を貼り替える作業です。

見た目は可能な限り美しく仕上げていますし、内部の修理・調整も全て行っていますので安心してお買い求めいただけます。

このピアノは楽器センター高岡(イオン高岡)に展示されています。

※開進堂楽器・楽器センター富山ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。電話番号は0120-33-0764(10:00~21:00・水曜除く)です。
※当店では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。アップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。

※当工房ではピアノの調律・クリーニングを承っております。長期間調律していなかったピアノは一度見積もりを取ることをお勧めします。見積もりの際に調律・ピアノクリーニングについて複数提案させて頂くことができます。石川県・富山県は基本的に見積もり無料です。御希望の方は0120-010-440(平日9:30~17:30)までお電話ください。