facebook twitter instagram

7/19講座 音楽的な生徒を育てるために 杉浦日出夫先生

2018/07/09 07:59:32

7月19日のセミナーは中日本の重鎮、杉浦日出夫先生の初登場です。

たくさんの優秀な生徒さんを育ててこられた先生ですが、

その根底には、

「自ら考え、自分で音楽を楽しめる子を育てる」

という強い信念をお持ちのようです。

ネットで先生の講座を検索してみると

簡単な曲だからこそ「イメージ」を持って弾く
子どもたちの「良い耳」を作るために必要なことは?
読譜力と初見力をつけさせる素晴らしいアイデア
ピアノは「家族ぐるみ」が大切な習い事である
バッハの「インヴェンション」はピアノ教育では必須
音が小さいのは「テクニックがない」と同義語である
本番で最高の実力が発揮できるとっておきの方法とは?

生徒の幸せは、すべて自分にかかっている。
悪い生徒はいない。
足らないのは自分の根気と経験と力の無さだ。

「感動のないものは音楽ではない」

というフレーズがヒットします。

 

また、受講された感想も、

「すごく面白く、興味深く聞かせて頂きました」

「今日の講座、受講して本当に良かったです。先生のお話を一言ももらさず聴こうと必死でした。今悩んでいることや、知りたかったことがたくさん、学べました。楽しく、興味深いお話、ありがとうございました」

「テクニックのお話が理論的で分かりやすく、重力奏法で無理なく、大きくて美しい音が出せると分かりました」

等々、大好評です。

皆様からのお問合せ、お申込み

お待ちしてます。

 

 

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info