facebook twitter instagram

整備完了ピアノにコルグの消音装置取り付け

2017/12/03 11:20:51

工房の調律師の安田です。

 

整備を済ませたヤマハアップライトピアノにコルグの消音装置KHP-2000を取り付けました。

ヤマハの消音装置はヤマハにしか取り付けられませんが、コルグはいろいろなピアノに取り付けられます。取り付け可能機種はコルグのホームページでHome→Products→KORG Hybrid Pianosと進めば検索できます。

 

コルグの消音装置の取り付けは、調律の基礎力の試験をパスして認定技術研修を受けた技術者でなければ取り付けることができません。研修を受けた技術者には取付技術認定証が発行されます。当社ではほとんどの調律師が認定を受けています。

 

普段は普通のピアノとして使うことができ、消音状態にすると周囲には鍵盤の音以外は一切聞こえません。

メトロノーム機能を備えていて、基礎練習にも適しています。もちろんメトロノームの音も周囲には聞こえません。

さらに2トラックのレコーダー機能も付いており、演奏の記録ができます。2トラックは同時再生が可能なので右手と左手を別々に記録することができます。

 

本体価格・取付費等は当社調律師にお問い合わせください。ピアノの状態によっては別途修理費用が発生する場合もあります。とりあえず見積もりをご希望であれば調律師がご自宅まで伺います。

 

※開進堂楽器・楽器センター富山ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。
※当店では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。アップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info