facebook twitter instagram

整備完了 : ヤマハアップライトピアノU30BL

2017/05/30 09:34:19

工房の調律師の安田です。

 

ヤマハアップライトピアノU30BLの整備が完了しました。

破れてつぶれて虫に食われて散々な状態のペダル周辺のフェルトを全てヤマハ純正品に貼り替えました。

ペダルは本体から外してすみずみまで磨いてあります。

4本付いているキャスターが全てサビまみれだったので、できるだけサビを落としました。

傷の深い箇所はポリエステルで補修しました。

演奏を続けているとハンマーに弦の跡が深く付きます。整形して弦の跡を全て落としました。

ハンマーを戻すためのスプリングにかかる糸(バットスプリングコードと呼ばれます)が劣化していたので全て貼り替えました。

最後にタッチの調整を全工程行いました。

リニューアルピアノでは比較的新しいモデルで長くお使い頂けます。是非店頭で見て弾いて頂きたいと思います。

※開進堂楽器・楽器センター富山ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。

※当店では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。アップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。

タグ: ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info