facebook twitter instagram

整備完了 : ヤマハ自動演奏・消音装置付きアップライトピアノYU1SXG

2017/05/03 01:17:52

工房の調律師の安田です。

ヤマハ自動演奏・消音装置付きアップライトピアノYU1SXGの整備が完了しました。

ペダルの周りのフェルトを全てヤマハ純正品に貼り替えました。色はオリジナルと同じワインレッドです。

外装は可能な限りバラしてひとつずつ傷を取り磨いていきました。比較的傷が多かったので取りきれていない傷があるかもしれません。実際に見て頂き、気になった箇所があれば対応致します。

鍵盤を支えるピンが経年のため錆つきが見られたので全て磨いてあります。

ハンマーに弦の跡がやや深く付いていたので薄く削って形を整えてあります。

最後にタッチの調整を全行程行い調律をしました。消音装置付きのピアノはタッチの調整をかなり正確に行わなければ普通に弾いた時に不自然なタッチになります。このピアノは普通に弾いても消音状態で弾いてもほとんど違和感がありません。

自動演奏、消音装置ともに動作はチェック済みです。是非店頭で見て弾いて頂きたいと思います。

※開進堂楽器・楽器センター富山では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。グランドピアノとアップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。

※当店ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。

タグ: ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info