facebook twitter instagram

PTNA課題曲特別講習会レポート

2016/07/17 09:14:15

こんにちは、スタッフのヨシダです。

 

今日と明日はPTNAピアノコンペティションの課題曲特別講習会。
今回は愛知県から深谷直仁先生にお越しいただいて、地区本選に向けてのアドバイスをいただきます。

 

 
PTNA_lesson2
実は、一般の方にはご案内していなくて、PTNA富山支部・高岡支部の指導者会員と
その生徒さんが対象(支部会員の特典という位置づけです)。
それでも、応募多数のため、急遽、深谷先生にご無理申し上げ枠を増やしてもらいました。
 

 

PTNA_lesson1

3月1日の課題曲発表から4か月余り。
これでもか、と弾き込んできた曲にセカンドオピニオンをいただきます。
ちゃんと練習しているのに行き詰る。
アドバイスをもらうことで、梅雨空の雲に風穴を開け、青空に突き抜ける弾道が見えてくる・・・
そんなレッスンになりますように。

 

 

 

《PTNAピアノコンペティション 課題曲特別講習会》

10年ほど前から毎年地区予選と地区本選の前に開催しています。
短期的にどうしたら予選を通過することができるか?というポイント探しもあるかもしれませんが、
きれいな音が出せるようになったり、音楽に対する理解が深くなることが大きな魅力と考えます。

講師は国内の実績ある指導者を招聘。
受講料は決して安くはありませんが、毎年受講されるリピーターが多いこと、
このレッスンを受講されて全国決勝大会まで進まれた方が何人もいらっしゃることからも、
十分な意義と価値はあると考えます。
 

 

 

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info