facebook twitter instagram

1才からのピアノレッスンコーナー

2015/05/18 12:32:45

こんにちは、スタッフの老子です。

5月も後半に突入しました!今年もあの日が近づいてきました…

 

6月6日は楽器の日

6月6日は楽器の日!!!!

以前にもブログでご紹介したかもしれませんが、

古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という習わしに由来しています。

この日から始めると上達が早いと言われています。

 

実際は6歳といわず、早ければ早いほど絶対音感が身につきやすくなるといわれています。

(開進堂楽器のヤマハ音楽教室も1歳からコースがあります♪)

 

ということで…

1才からのピアノレッスンコーナー

1才からのピアノレッスンコーナー

 

1才から使える音楽・リトミック・ピアノレッスン本をあつめてみました。

ピアノ指導者の方、保育士の方におすすめのコーナーです!

 

もちろん、お子さまをお持ちの親御さんにもおすすめですよ!

特におすすめなのが発売したばかりのこちらの絵本!

あなたがつくる おんがくえほん1

あなたがつくる おんがくえほん  各¥1,200+税

・おもちゃのぼうけん(2歳6カ月くらいから)

・せかいのたまご(3歳くらいから)

・やまのおんがくかい(3歳6カ月くらいから)

 

えがく、ぬる、さがす、うたう、ならす、体を動かす…

絵本を作りながら音楽を始めよう!

楽しく遊びながらこころを育める「あなたがつくる おんがくえほん」は

子どもたちの感動をそのまま音楽への興味につなげることができます。

 

あなたがつくる おんがくえほん2あなたがつくる おんがくえほん3

えほんにシールを貼ったり…

ふろくのゆびマラカスや紙のカスタネットで遊んだり…

楽しく音楽が始められます。

 

 

ぜひ店頭でチェックしてみてください!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

【information】

・6/1(月) 新版みんなのオルガン・ピアノの本 活用講座

5/25までのお申込みでポイントカードに100ポイント進呈!

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info