facebook twitter instagram

スタッフのおすすめピアノ教本

2014/07/24 10:32:17

こんにちは、スタッフの老子です。

楽器センター富山の楽譜売場には常時11,000冊の楽譜がございます。

そして、毎日多くのピアノ指導者(レスナー)の方に当店の楽譜売場をご利用いただいております。

(いつもありがとうございます!)

 

今回、いつも使っているテキストもいいけど、何か新しいおすすめのテキストはないかしら?

というお声をいただきましたので、このブログにてご紹介させていただきます!

 

 

ピアノスタディ

NEWピアノスタディ

出版社:ヤマハ音楽振興会

レパートリー・ワークブック・CD 各7巻まで発売中(2014年7月現在)

ヤマハピアノ教室専用と思われがちなテキストですが、どなたでもご購入・お使いいただけるテキストです。

ヤマハの音楽教育の経験と蓄積されたノウハウから生まれたメソッドで、

総合的な音楽力をつけるレッスンが可能です。

 

【おすすめポイント】

・「きいたり、うたったり、ひいたり」色々な要素を楽しみながら学ぶことで、

身体全体で音楽を感じながら、総合的にバランスよく音楽を身につけることができます。

・ピアノ演奏グレード13~9級に対応したカリキュラムで指導者、生徒、保護者が

それぞれに目標と達成度合いを確認できる内容になっています。

 

 

ピアノのほん1ピアノのほんレパートリー1

はじめてのテクニック ピアノのほん/ピアノのほんレパートリー

出版社:学習研究社

各全3巻

去年のセミナーにお越しいただいた丸子あかね先生の最新テキストです。

生徒さんに身につけてもらいたい基本のテクニックをまとめたテキストとなっております。

 

【おすすめポイント】

・音楽的に表現をするための基本的な奏法が項目別に分かれています。

目的が明確でわかりやすいので、「何のための練習か」を意識して、取り組むことができます。

・ほとんどの曲が、学習した奏法を軸に作曲したオリジナルの曲です。

自分がどのように弾いているのか” 聴く耳” を持つことで、

奏法が音色に大きな影響を与えることを体感していきます。

 

 

この他にもスタッフおすすめのピアノ教本がまだまだございます。

チラシを作りましたので是非チェックしてみてください!

チラシに掲載されているピアノ教本はすべて楽器センター富山にて取り扱っております。

 

また、現在、おとなのピアノレッスンを開講されているレスナーの方、

そして独学でピアノを学んでいる方にもおすすめの

おとなのピアノ教本コーナーをピアノ楽譜売場にて開設中です!

こちらも店頭にてチェックしてみてくださいね!

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

【information】

・7/30開催 馬場マサヨ先生セミナー「目からウロコのピアノ奏法」お申込受付中!

身体の使い方を知って、弾き方をちょっと変えるだけで演奏が劇的に変わる!?

目からウロコのタメになる講座です!

・緊急開催!7/31までレッスングッズセールも開催中!まとめ買いのチャンス!

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info