facebook twitter instagram

6/28 根津栄子先生「こどものスケール・アルペジオ」セミナー開催しました

2014/07/20 02:33:57

こんにちは、スタッフの老子です。

少し遅くなってしまいましたが…

6/28に楽器センター富山にて根津 栄子(ねづ えいこ)先生をお招きし、

「こどものスケール・アルペジオ」の公開講座を開催いたしました。

 

当日は多くのピアノ指導者(レスナー)の方にご参加いただきました。

講座を受講してのご感想をいくつか紹介させていただきます。

 

 

6/28根津栄子先生セミナー1

やはり基本はスケール・アルペジオだな!と改めて感じました。

そして自分もこの本で全調をやってみようと思います。

 

6/28根津栄子先生セミナー2

普段何気なく練習しているスケールやアルペジオに奥深さを感じました。

調号やテクニック的な細やかな指導法がとても楽しそうでした。

是非、実践しようと思います。有難い講座です!また、お聴きしたいです!

 

6/28根津栄子先生セミナー3

とても楽しい講座であっという間の時間でした。

どのように生徒達の心をひきつけるか、わかりやすく伝えるか、それを自然と身につけさせる

そのノウハウがたくさんある根津先生。

私も先生にレッスンをして頂きたいという気持ちになりました。

生徒に対する愛情がたくさん伝わってきました。

根津先生のように指導をおこたらず、気持ちを前向きにいきたいと思います。

 

 

ご参加いただきましたレスナーの皆様、ありがとうございました。

次回セミナーは7/30(水)に馬場マサヨ先生をお迎えいたしまして、

「目からウロコのピアノ奏法」を開催いたします。

いつもは弾けない難しいパッセージも身体の使い方を知って、

弾き方をちょっと見直すだけで弾けてしまう!?というような目からウロコの内容です!

レスナーの方だけではなく、ピアノ学習者の方にもオススメの講座です。

7/23(水)までにお申し込みいただいた方には開進堂楽器ポイントカードに100ポイントを進呈いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

講座の詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

【information】

・7/30開催 馬場マサヨ先生セミナー「目からウロコのピアノ奏法」お申込受付中!

7/23までのお申込で開進堂楽器ポイントカードに100pt進呈!

・緊急開催!7/31までレッスングッズセールも開催中!まとめ買いのチャンス!

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info