main2
main3
main2

はじめてのエレキベース


■これからベースを始めてみたい方に最適なコース。楽器未経験の方、楽譜が苦手な方でも安心の丁寧なレッスン!楽器の持ち方から、楽譜の読み方など基礎的な内容からスタート。ピック、指弾き、スラップ奏法など様々な奏法をゆっくりと学びます。
B8

※集合個人対応コース:同じ時間、同じ場所で数人が合同でレッスンします。ただしその内容は各人違うものを行います。まずは体験してみよう!
DSC06180

無料体験レッスン『はじめてのエレキベース』のお申込はこちらから

曜日

コース時間

10:00~21:00

受講料

個人
月3回・30分/回…¥10,500+税
集合個人
月3回・60分/回…¥8,500+税
 ※受講料は税抜になります

コース目標


■はじめに、アンサンブルにおけるベースパートの役割を理解して頂きます。
演奏やリスニング、先生のお手本などを参考にして頂き、バンド演奏の土台とも言えるベースの醍醐味や楽しさを体感していきます。
Ba1

■弾きたい曲/ジャンル、習得したいテクニックなど・・・例えば『こんなかっこ良いフレーズが弾きたい』『あのアーティストのように弾きたい』などのご意見から、生徒さんのご要望に合わせてレッスンを組立てていきます、そこを目標にしつつ習得するうえで足りないスキルや感覚を実践します。
takeda6

■『何から始めたらいいのかわからない』という方でもご安心下さい。初心者の方に適したレッスンカリキュラムですので、ジャンルのご要望などがない方でもレッスンを進めていく中で、様々な音楽の魅力を発見できます。

コース教材


■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、教材はその都度レッスンに適したものが使用されます。
講師があなただけの為にレッスン譜面を作成することもあります。
BaTx1

レッスンの流れ


・ウォーミングアップ、基礎トレーニング
・前回のレッスン内容の確認、改善点の練習
・新しい課題、練習法を確認
・レッスン内容のおさらい
Takeda14

あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、レッスンの流れも進めていく中で固定化されていきます。ハングリーに向上を望む方はそのスキル習得に適した課題を講師が緻密に管理します。レッスンで課題/実践→自宅での復習を実践→前回のレッスン課題のチェック/新たな課題・・・・スキル習得。

講師