スラップ/チョッパーベース


■ベースの花形プレイ、スラップ(チョッパー)バンドにリズミカルな雰囲気をもたらし、ノリの良いサウンドに一変させてしまう強力なスタイル。
親指を弦に叩きつけて音を出すサム、指を弦に引っかけてはじくプル、その間をつなぐミュート/ゴーストなど。様々な要素で成り立つスラッププレイをマスター!
指弾き、ピック弾きと合わせ場面に応じて使いこなすとバンドアレンジの幅が広がります。ベーシストあこがれのチョッパースタイルをかっこ良く演奏しましょう!
Takeda10

※集合個人対応コース:同じ時間、同じ場所で数人が合同でレッスンします。ただしその内容は各人違うものを行います。まずは体験してみよう!
DSC06180

無料体験レッスン『スラップ/チョッパーベース』のお申込はこちらから

曜日

コース時間

10:00~21:00

受講料

個人
月3回・30分/回…¥10,500+税
集合個人
月3回・60分/回…¥8,500+税
 ※受講料は税抜になります

コース目標


■まずはベーシックな演奏方法、弾き方のポイントなどをリズムに合わせてじっくりと学んで行きます。効率の良い動かし方や、サウンド面でのポイントなど。チョッパーならではの「コツ」を習得。名プレイヤーの演奏方法なども同時にマスターします。

■シンプルにオクターブ奏法をグールヴィに演奏したり、リズミカルにスラップソロを奏でる。ド派手なベーススタイルでかっこ良く演奏できます。

コース教材


■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、教材はその都度レッスンに適したものが使用されます。
講師があなただけの為にレッスン譜面を作成することもあります。
text1

レッスンの流れ


・ウォーミングアップ、基礎トレーニング
・前回のレッスン内容の確認、改善点の練習
・新しい課題、練習法を確認
・レッスン内容のおさらい

■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、レッスンの流れも進めていく中で固定化されていきます。
気楽に楽しみたい方はレッスンの進度を先生に任せるのも良し、ハングリーに向上を望む方はそのスキルアップに適した課題を実践します。どちらも楽しみながら行えるように講師があなたのカリキュラムを管理します。

講師