廣井謙次のテクニカルギター


バンド活動をされている方や、過去に演奏されていた方など、経験者の方向けのコース。
伸び悩みを感じている方や、ジャンル問わずに自分の音楽の幅を広げたい方にオススメ。
個々の目標に合わせ、習得すべきポイントをチェック。テクニック面と理論面、両方の視点から練習方法を提案します。ギター演奏やバンド演奏、アレンジやアドリブの楽しみ方が再発見出来ます。
Hiroi8

無料体験レッスン『廣井謙次のテクニカルギター』のお申込はこちらから

曜日

コース時間

13:00~21:00

受講料

個人
月3回・30分/回…¥10,500+税~
グループ
月3回・60分/回…¥8,500+税~
 ※受講料は税抜になります

コース目標


①テクニック面でのポイント

★ギター特有のテクニック…ギター演奏には様々なテクニックを使います。チョーキング/スライド/ハンマリング/プリング、さらにはアーミングやハーモニクス、ライトハンド奏法など個性が出るのもそういった奏法の工夫次第。ギターにしか出来ない特有のテクニックを学んで行きます。
Hiroi4

★リズムトレーニング…同じフレーズでもリズムの『ノリ』が変われば雰囲気は大きく変わります。メロディーを弾く時もバッキングを弾く時も、リズムを考える事は非常に重要です。様々なリズムアイデアを実践すると、同じフレーズでも全く違う物に変わります。
Hiroi2

★フィンガートレーニング…どんなジャンルを演奏する時も、物理的に指を早く動かさないと演奏出来ないフレーズがあります。
どんなフレーズにも対応出来る様、指のトレーニング/毎日エクササイズを行って行きます。
Hiroi1

②理論面でのポイント

★コード…伴奏を演奏する時だけでなく、ソロやアドリブをする時にもコードの知識は非常に重要です。より多くのコードフォームを覚えると、指板上の多くのポジションが理解出来るようになります。
Hiroi3
★メロディ…音と音との繋げ方=音程(インターバル)とリズム。そして音階(スケール)を理解すると、アドリブ演奏や作曲などの幅が広がります。

★アレンジ…ギターは様々な演奏が可能です。伴奏楽器としても、リード楽器としても、ソロでの演奏も可能。学んだテクニックや理論を、どのように演奏するかはプレイヤー次第。ジャンルや曲毎のアレンジメントの考え方や、エフェクターなどの機材の知識も学んで行きます。
Hiroi7

コース教材


あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、教材はその都度レッスンに適したものが使用されます。
講師があなただけの為にレッスン譜面を作成することもあります。お持ちのテキストや曲集を使って、好きな曲を練習する事も可能です。
Hiroi5

レッスンの流れ


・ウォーミングアップ、基礎トレーニング
・前回のレッスン内容の確認、改善点の練習
・新しい課題、練習法を確認
・レッスン内容のおさらい

あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、レッスンの流れも進めていく中で固定化されていきます。ハングリーに向上を望む方はそのスキル習得に適した課題を講師が緻密に管理します。レッスンで課題/実践→自宅での復習を実践→前回のレッスン課題のチェック/新たな課題・・・・スキル習得。

講師