山崎英夫のジャズギター


■これまでの延べ3000人以上の生徒さんを教えてこられた山崎英夫先生。
卒業生には、講師やアーティストなどを多数輩出し、講師としての経験と実績はベテランの域。
このジャズギターコースでは、バークリーメソッドやそれ以降のセオリーにも精通した、独自のニューヨーク仕込みのスタイルを学ぶことができます。


■トラッドなジャズから、モダンジャズまで幅広く対応。そしてベースプレイヤーの側面も持つ山崎先生ならではの、ベース/ハーモニー/メロディの考え方は必聴です。
Piano6

※集合個人対応コース:同じ時間、同じ場所で数人が合同でレッスンします。ただしその内容は各人違うものを行います。まずは体験してみよう!
DSC06180

無料体験レッスン『山崎英夫のジャズギター』のお申込はこちらから

曜日

コース時間

10:00~21:00

受講料

個人
月3回・30分/回…¥10,500+税~
集合個人
月3回・60分/回…¥8,500+税~
 ※受講料は税抜になります

コース目標


■ジャズに必要なテンションコードなどの知識や、ドミナント進行などのコードワークといった伴奏の知識をスタンダード曲を用いて学びます。様々な曲に対しアプローチの仕方を考え実践します。ソロの面では、スケールを覚えながらジャズらしいフレージングを学び曲に応用します。ジャズ初心者の方でもOK、ロックとは一味違うテイストを楽しんでみましょう!

コース教材


■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、教材はその都度レッスンに適したものが使用されます。
講師があなただけの為にレッスン譜面を作成することもあります。
text1

レッスンの流れ


・ウォーミングアップ、基礎トレーニング
・前回のレッスン内容の確認、改善点の練習
・新しい課題、練習法を確認
・レッスン内容のおさらい

あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、レッスンの流れも進めていく中で固定化されていきます。気楽に楽しみたい方はレッスンの進度を先生に任せるのも良し、ハングリーに向上を望む方はそのスキルアップに適した課題を実践します。どちらも楽しみながら行えるように講師があなたのカリキュラムを管理します。

講師