main2
main3
main2

ジミー鷹屋のブルースギター


■ポップス、ロック、ジャズなど様々なジャンルのルーツともいわれている「ブルース」。
その中でもギターでしか表現できない様々なニュアンスを学びます。
DSC05588

■孤高のブルースマン・ジミー鷹屋先生が、あなたをブルースの世界へいざないます!
個々の個性を反映しやすいジャンルだから表現の仕方は様々。
名プレイヤーも多いブルースギター、ソロに弾き語り渋くオシャレなブルースギターをマスター!
ブルース独特のスケールや演奏方法を初心者から経験者までしっかりと伝授します!
takaya

無料体験レッスン『ジミー鷹屋のブルースギター』のお申込はこちらから

曜日

コース時間

17:00~21:00

受講料

個人
月3回・30分/回…¥10,500+税
 ※受講料は税抜になります

コース目標


■ブルースの演奏に必要不可欠なペンタトニックスケール。基本的なフォームやポジション以外の、『歌わせ方』や『ブルースならではのコツ』などの実践的なスケールの使い方をマスターします。リードプレイ以外にも、コード進行やバッキングパターンなども学びます。
guitar3

■歴代の様々な名プレイヤーの演奏を学び、必要なテクニックを習得します。『このプレイヤーの演奏が出来るようになりたい』『あのフレーズを弾きたい』など、お客様のご要望にあわせカリキュラムを構築します。
hajimeteG1

コース教材


■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、教材はその都度レッスンに適したものが使用されます。
講師があなただけの為にレッスン譜面を作成することもあります。
text1

レッスンの流れ


・ウォーミングアップ、基礎トレーニング
・前回のレッスン内容の確認、改善点の練習
・新しい課題、練習法を確認
・レッスン内容のおさらい

あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、レッスンの流れも進めていく中で固定化されていきます。気楽に楽しみたい方はレッスンの進度を先生に任せるのも良し、ハングリーに向上を望む方はそのスキルアップに適した課題を実践します。どちらも楽しみながら行えるように講師があなたのカリキュラムを管理します。

講師