main2
main3
main2

エレキベース


■レッスンは、右手2フィンガーや左手の運指、TAB(タブ)譜の読み方といった基本のエクササイズからスタート。様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックも、代表的なロックやポップスなどの名曲を題材に、実践的に学んでいきます。
また、初期の段階からコードやスケールについて学び、楽曲に応じたベースラインを自由に創作。「エレキベースを楽しみたい」、「基礎からじっくりと学びたい」、「かっこよくアドリブを決めたい」、そんな皆さまに満足いただけるレッスンです。
Takeda7

※集合個人対応コース:同じ時間、同じ場所で数人が合同でレッスンします。ただしその内容は各人違うものを行います。まずは体験してみよう!
DSC06180

無料体験レッスン『エレキベース』のお申込はこちらから

曜日

コース時間

10:00~21:00

受講料

個人
月3回・30分/回…¥10,500+税
集合個人
月3回・60分/回…¥8,500+税
 ※受講料は税抜になります

コース目標


■バンドアンサンブルの土台となるベースは、コードとリズムの両面で重要な役割を持っています。初心者の方は基礎的な演奏方法をじっくりと習得して行きます。
ベーシックな弾き方やベースラインを覚え、生徒様のご希望の曲にチャレンジ。ピック弾き、指弾き、スラップなどスタイルに応じたプレイスタイルでマスター。

■バンドやドラマーとのコンビネーションやグルーヴまで理解できるようになると、アンサンブルがよりいっそう楽しくなります。どっしりとしたプレイスタイルで支えるのも魅力、ド派手なチョッパーで目立つのも良し、お一人お一人の「なりたい」ベーシスト像を磨いて、どんどん楽しく演奏できます!

コース教材


■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、教材はその都度レッスンに適したものが使用されます。
講師があなただけの為にレッスン譜面を作成することもあります。
text1

レッスンの流れ


・ウォーミングアップ、基礎トレーニング
・前回のレッスン内容の確認、改善点の練習
・新しい課題、練習法を確認
・レッスン内容のおさらい

■あなたに合わせたオーダーメイドレッスンなので、レッスンの流れも進めていく中で固定化されていきます。
気楽に楽しみたい方はレッスンの進度を先生に任せるのも良し、ハングリーに向上を望む方はそのスキルアップに適した課題を実践します。どちらも楽しみながら行えるように講師があなたのカリキュラムを管理します。

講師