【8/25~26フルートフェア】Josef(ヨーゼフ)ピッコロ入荷予定!

 

8/25~26フルートフェアの目玉、

美ら音工房「ヨーゼフ」のピッコロ

先日、その「ヨーゼフ」の大阪にあるアトリエへ行ってきました。

 

ピッコロに苦手意識のある方にこそ吹いて頂きたい!!

 

ヨーゼフとは

沖縄に工房を構える木管楽器メーカーで

オーボエ、クラリネット、ピッコロを製作しています。

●Josef(ヨーゼフ)HPはコチラ

 

 

 

 

タンポやキイシステム、トーンホール、各所に独自の構造を取り入れ

音色・吹き心地全てに妥協のないピッコロです。

 

ピッコロは音程のコントロールが非常に難しい楽器ですが、

ヨーゼフのピッコロは変え指を使わなくても無理なく吹けます!

離れた音への跳躍もぶら下がりません。

音色は明るく、合奏でも存在感はありつつ他の楽器になじみやすい、奏者への負担が少ないです。

 

 

 

生産本数が少なく、人気がゆえにメーカー在庫僅少です。

受注生産になった場合、半年待ちだそうです。

試奏できる機会もどんどん少なくなるかもしれません。

 

ちょっと見てみたい、ちょっと吹いてみたい

そんな方も大歓迎!

是非、お気軽にお越し下さい!!

 

 

学生時代、ヨーゼフピッコロを1年半吹いていました。

個人的にもイチオシのピッコロです。ご来店お待ちしております♪

Brasstek富山 kawakami

 

 

 

8/25(土)・26(日) 特殊管フルートフェア開催!

詳しくはコチラ

 

 

小物も充実!

管内の隅まで密着し水分を取ってくれる「スマートロッド」のクリーニングロッド

生地の関係で製造数が限られている、可愛らしい柄のフルートケースカバー、をはじめ、

新製品のフルートクッションや、フルート保持補助具なども充実!