facebook twitter instagram

管楽器用湿度調整剤「WINDry(ウィンドライ)」

2016/11/01 09:02:45

 

管楽器用の湿度調整剤「WINDry(ウィンドライ)」が入荷しました。

DSC03750

 

ギターなど弦楽器用はいくつか出ていましたが、

管楽器専用は初めてでは無いでしょうか?

 

ギターなどの弦楽器は木製の部分がほとんどで

環境の変化を受けやすいため

ケースの中に湿度調整剤を入れるのが当たり前となっています。

 

管楽器の場合は…

木管楽器でも管体がぶ厚いし大丈夫?

管体が金属だから関係ない?

 

 

正直、弦楽器程気に掛ける必要は無いかもしれません。

しかし、より良い状態を保つために気に掛けなくても良いわけではありません。

常に息を吹き込み水分という天敵を避けることが出来ないのが管楽器の宿命。

湿度が高いところではタンポはふくらみ、金属は錆びてしまいます。

逆に湿度が低いと、楽器を吹いた時との湿度差で結露が出やすくなります。

やはり、良い状態で保管する事に越したことはありません。

 

この「WINDry(ウィンドライ)」は湿度を一定に保ってくれます。

加えて消臭効果もあるので、ケースのにおいにお悩みの方にもオススメ!!

DSC03751

※アンモニア臭をよく吸着します。

 

これまで、ありそうで無かった

湿度調整剤+消臭効果「WINDry(ウィンドライ)」。

是非、お試しください。

 

 

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info