facebook twitter instagram

YAMAHA French Horn YHR-869GD

2016/09/26 07:15:25

元新日本フィルハーモニー管弦楽団の首席奏者 井手詩朗 氏が

10年以上の歳月をかけて監修した新しいモデルです。

随所にこだわりが詰まった待望のヤマハのホルンです。

仕様

直列配置ロータリー

1~3番ロータリーとF/B♭切替ロータリーを直列に配置。

これによってあらゆる音域においてストレスの無いスムースな吹奏感を実現しました。

特に音と音との間を途切れさせず滑らかに演奏するレガート”において、吹き心地の良さが際立ちます。

またバルブキャップはヘビータイプを採用。豊かな音色と響きを創出します。


MSサイズベル(細ベル)

DSC01926

MSサイズの細ベルを採用。輝かしい響きを実現します。


可動式小指掛け

DSC01931

奏者の手の大きさに関わらず、最適な位置で楽器保持が可能です。


メカニカルアクション

DSC01941

精度の高いベアリング機構が、レバーアクションの抜群の反応の良さを実現しています。

また、真鍮製バルブケーシングは軸受部にリン青銅材を使用した二体式で、耐久性が向上しました。


新設計リードパイプ

やや強めの抵抗感とバランスの良い音程、レガートのしやすさを重視した新設計のリードパイプを搭載。

表現力が格段に向上しました。


B♭管抜差管

フルダブルホルンは通常主管とF管の抜差管がありますが、B♭管抜差管を追加したことで、音程のより微妙な調整を可能にしました。



マウスパイプやチューニング管の曲がり具合が変わっている点や、直列のロータリーなど

従来のヤマハホルンとは一味ちがう魅力をぜひお試しください!!

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info