オススメの電子ドラムをご紹介!

 

こんにちは、若島です。

一月も半ばを過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

楽器を始めてみたいけど、音符もまったく読めなくて・・・という方に人気なのがドラム。

音の3要素のうちの”リズム”の大部分を担うドラム、体を大きく動かして演奏することから幅広い世代に人気です。

ロックバンドの一番後ろにいる人のイメージですが、ジャズやポップスなどありとあらゆるジャンルで必要不可欠な楽器と言えます。

 

・・・でも全くの初心者だし、そもそもどこでドラムを叩けるの? ということもあるでしょう。

ご想像の通りドラムという楽器の音量は非常に大きいもので、ご家庭にアコースティックドラムを用意しても騒音のために思うように鳴らせないことも。

そこで今、大人気なのが”電子ドラム”!

 

今回はオススメの電子ドラムを紹介していきます!

 

YAMAHA DTX452KS

各メーカーから続々と新製品が発表されており、ヤマハからは最新のモジュールを搭載したDTX402 シリーズが登場!

専用のアプリによるトレーニング機能やサウンドを組み替えるエディター機能など、スマートフォンやPCと連携し好きな曲を使って練習するだけでなく、録音も簡単に行えます。

シンプルな設計で組立作業も簡単、コンパクトに折りたたみも可能で、使わない間は小さく収納できます。

 

Roland TD-17 KVX

ローランドからは少しハイグレードなモデルをご紹介。

こちらも豊富なトレーニング機能に加えスマートフォンやPCとの接続が可能、Bluetoothで無線接続もできます。

このグレードにもなるとセッティングの自由度も高く、一つ一つのパッドの角度や高さをより生ドラムに近いポジションにセッティングできます。

メッシュパッドを採用しているのも特徴で、ゴムパッドのモデルと比べて静音性が高いのも魅力。

ハイハットシンバルが独立したスタンドになっているのも、実際のドラムに近い感触です。

 

 

 

店頭にて展示している試奏可能なモデルも見ていきましょう。

Roland TD-1KV

まずは試しに・・・という方にオススメなこちら。

簡単な操作性でコンパクトなモデルです。

容易にセッティングを変えることができるので、キッズドラムとしてもOK!

後からシンバルパッドを追加したり、フットペダル用のキックパッドにアップグレードするなど、好みに合わせてカスタマイズすることができます。

 

YAMAHA DTX522KFS

先述のDTX402シリーズよりモジュールは少し古いですが上位シリーズのモデルです。

スネアパッドが特に最高で、繊細なドラムロールからリムショットなど、細やかな表現にこだわるようになってからも充分に満足のいくクオリティを備えています。

 

 

現在、お買い得な中古の電子ドラムもいくつかストックしております!

YAMAHA DTXTREME III

生産完了したモデルですが、当時フラッグシップであり最高峰の電子ドラムです。

4タム/3シンバル/スネア/ハイハット/キックのゴージャスなセッティングに、モニターシステム”MS100DRJ”を合わせたスペシャルセット!

 

YAMAHA DTX430KS

先述のDTX402シリーズの旧モデル、DTX400シリーズの中古品。

 

MEDELI DD402KII

超お買い得な中古電子ドラム。

MIDIアウトやUSB接続が可能なので、DTMの作曲やアレンジにもオススメです!

 

商品の在庫状況や価格についてはお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

無料体験レッスン受付中!

弊店が所在する楽器センター富山では音楽教室を併設しており、無料体験レッスンを随時受付しております!

これからドラムを始めたいという方もバッチリとサポートいたします!!

詳細はこちらのバナーから↓↓

 

スタジオ

バンドでの練習も可能なスタジオを完備、バンド仲間とのアンサンブルやアコースティックドラムに触れる機会としてぜひご利用ください!