【初心者応援】初めてギターを始めたい方にオススメの入門モデルをご紹介!【2018MusiXmas】

 

若島です。

 

12月も残すところ半月余り。

正月休みを機会に楽器を始めてみたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は初めて楽器を手に取る方にもオススメの入門モデルを紹介します!

エレクトリックギターにアコースティックギター、ベースやウクレレなど、幅広く見ていきましょう。

 

エレクトリックギター

エレクトリックギターはその名も通り、電気を使ったギター。

ピックアップ(マイク)を搭載し、金属弦の振動を電気信号に変換、それをアンプとスピーカーで増幅する仕組みです。

いわゆるロックバンドの花形的な楽器、ポップスやジャズ、メタルなど幅広いジャンルで一般的に使われる楽器です。

 

ストラトキャスタータイプ

ピックアップを3基搭載しサウンドのバリエーションが豊富なことに加え、トレモロアームが装備されエレキならではの表現が可能です!

キレのある音色で、R&Bやファンクなどのブラックミュージックにも最適!

アコギのようなコード弾きも綺麗に響きますよ♪

 

レスポールタイプ

パワフルなハムバッキングピックアップを搭載されており、骨太なブルースロックやハードロックにベストマッチ!

 

ハコモノ

エレクトリックギターは木の塊から切り出した構造のものが多いですが、アコギのように中が空洞になっている構造のものもあり、それらを”箱モノ”と呼びます。

生音でもある程度の音量が鳴り、甘いトーンはジャズに最適!

ただいま店頭にてお買い上げの方にFenderの小型アンプが当たる【ハコモノフェア】を開催中!!

これらのギターでJazzyな気分に浸ってみてはいかがでしょう♪

エレキギター初心者応援セット!!

お好きなギターに+10,000円で・・・

アンプ、チューナー、シールドケーブル、ピック(ピックケース付)、弦、ストラップ、クロス、ストリングス・ワインダーに、ギタースランドも付けた初心者応援セットを付けれます!!

 

 

アコースティックギター

アコースティックギターは木材の板が箱のような形状に組み上げられており、楽器そのものから大きな音を生み出します。

ボディの形状や大きさは様々あり、その器の容積や木材の種類によって音色も音量も異なります。

金属の弦を張るものと、ナイロンの弦を張るクラシックギターがあります。

 

ドレッドノートサイズ

大きなボディが特徴のサイズ、深い低音とダイナミックな音量が持ち味です。

弊店オリジナルブランド “nAgi” のカッタウェイモデル、 “Maple” がオススメ!!

 

000(フォーク)サイズ

ドレッドノートサイズに比べてやや小ぶりのサイズ。

ボディも薄く抱えやすくなっており肘や肩の負担も少なく、女性の方も弾きやすいです。

より弾きやすく調整された “Headway Japan Tune-up Series” の “HF−770S” がオススメ!!

ノベルティグッズも付属してお買い得です!

 

クラシックギター

ナイロン弦が張られており柔らかい音色が特徴。

クラシック音楽はもちろんの事、ボサノヴァなどのラテン音楽やフラメンコ、演歌もバッチリ弾けちゃいます!

現在、お買い得な中古クラシックギターを多数ストックしています。

中古楽器は入荷した際にリペアマンが弾きやすく調整していますので、初心者の方にも安心です。

 

エレクトリック・アコースティックギター

アコースティックギターにピックアップ(マイク)を搭載したギター。

エレキ同様にアンプで鳴らしたり、ミキサーにつなげることができます。

バンドでのアンサンブルや、ライブハウスなどでの演奏を目標にされる方は、エレアコがオススメ!

 

 

 

エレクトリックベース

ギターの1オクターブ下の音が出るのがベースです。

標準的なもので4本の弦が張られ、中には5弦や6弦など音域が広いベースもあります。

 

ウクレレ

小ぶりで可愛らしいルックスのウクレレ、コードも簡単に押さえられ初めて触る楽器としては特にオススメです!

サイズは小さいものから ソプラノ(スタンダード)、コンサート、テナー と弾き心地も音色も違います。

ソプラノサイズは可愛らしい音色で、コンサートサイズは張りのある音色、自分にあったものを試してみてください!

アンサンブルにも使えるエレクトリックウクレレも多数ございますよ♪

 

 

ピックやストラップなどの小物、修理・改造に用いるパーツも取り揃えております。

アンプ、エフェクター、ドラムシンバルやカホン、電子ドラム、マイクにPA機器も展示中!

 

 

音楽教室も併設しており、無料体験レッスンのお申し込みが可能です。

いろんなコースが開講されており、あなたにぴったりの先生も見つかるかも!

詳細はこちらのバナーから↓↓

 

楽器を始めるなら今!!

ご来店、お待ちしております!