Gibson高額査定実施中です!

島崎です。

 

Blue Guitarsでは常時高価買取りを実施中です。

 

最近では…

Gibson Custom Shop ’60 Les Paul Special SC VOS w/Bigsby – TV White

を買取りさせていただきました!

 

…今回は現在の買取価格相場の+30,000円にて査定!

 

弊店では販売までの整備、メインテナンスは全て自社で行っておりますので細かなマイナス査定はしておりません。状態の悪い楽器も大幅なマイナスはせずに買取りさせていただいております。

 

今回は状態良く、弊店入荷時により”鳴る”セッティングを施しました。

ギブソンは個体差が…という話をよく耳にしますが、ネックと弦高のセッティングで激変することが多いです。

ネックグリップの厚みやボディウェイト、テイルピースの種類によっても鳴り方が様々。

カスタムショップでもカサカサとした茶褐色のローズウッドが多い中、油分の多い黒々とした指板の個体です…

 

ネックは完璧なストレートではビビりが無くとも音が引っ込んでしまうというか、詰まった感じに聞こえてしまいがちです。これをやや順反らし、この個体に合う一番おいしいポイントでセッティングします。(フレットやネックの状態を加味して最良のポイントでネック調整しております。)

弦高は6弦2.0mm、1弦1.5mm程度と標準的なセッティングです。

 

今回はビグスビー搭載のモデルですので、やや暴れる、ブルージーなサウンド。

…ブリッジのABR-1のエレベーションには60年代中期よりSG等、ビブラートユニット搭載モデルに採用されていた山形タイプを採用することで、実際のアーミングプレイ時にもチューニングの狂いを軽減させており、プレイアビリティも考慮された細かな復刻も嬉しいポイントです。

 

 

セッティングを施した後は、ガツンと響き、ストレートなロックにもマッチするサウンドに仕上がっています!

この後、オクターブピッチやピックアップの出力バランス調整、エレクトロニクスの確認を終え店頭に並びます。

もちろん真っ先にクリーニングは施しておりますのでご安心ください。

リペア跡やモディファイ等無く、良いコンディションです。

 

認定書、2014年製の証であるメタル製のトグルスイッチ・バックプレート、タグ類が付属します。

~トラディショナルなギブソンサウンドの中でもストレートでダイナミック、且つP-90の持つクリスピーで歯切れのいいサウンドはドライブさせた時にも輪郭があり、こもる事の無い明瞭感のあるサウンドで、良質なマホガニーとの相性も抜群に良いです。フロントピックアップで鳴らした時にはグッと粘りがあり、自然と伸びるサステインが心地よく、全てのポジションでも極上のトーンを出力してくれます。

 

ご購入、お問い合わせはこちらから↓

Gibson Custom Shop ’60 Les Paul Special SC VOS w/Bigsby – TV White

 

買取リスト随時更新中!

Gibson高額買取りリスト

Fender高額買取りリスト