blueguitars
facebook twitter instagram

【Customize】いつもとは違うスキル

2017/06/22 07:00:35

水上です。

 

今年はこない!?

と思ったのもつかの間、富山県もとうとう梅雨入り・・・

毎年来るとわかっていてもやはり嫌なものです。

 

この時期はネックなど楽器にも変化が起こりがち。

 

 

 

そんな本日のブログはビックリカスタマイズ!

その中で今日はいつものギターリペアとは違うスキルをメインにご紹介。

こちらのGodinのギターに・・・

 

 

なんとL.R. BaggsのT-BridgeとそのプリアンプX-Controlの取り付け。

ブリッジはともかくプリアンプにはそのスペース+電池のスペースを必要とします。

 

しかし、ご覧の通りこのギターのコントロールキャビティにはそのようなスペースはございません。

なんでパソコンにギターの画像が取り込まれているのかは、この後のお楽しみです。

 

そこで、前回ブログ同様ルーターでザグリを掘る訳ですが、今回は前回のザグリの追加工とは違い

“既にあいてしまっているキャビティのザグリを拡張する” というところが問題となってきます。

 

 

そこでいつもとは違うスキルの出番。

 

まずはパソコンに原寸大のギターの画像を取り込みます。

 

 

それをイラストレーターというソフトに

 

オーナー様と相談の元、もとの形・ビス穴位置を活かしつつ、実際に堀り足したいザグリを書きます。

感の良い方はお気づきかと思いますが、赤線がザグリの実寸、それを囲う様にある黒線がテンプレートの実寸です。

ここでついでにビス位置も記入。

 

そして次にバックパネルの実寸とそのテンプレートも記入。

 

全てを出現させるとこんな感じ。

 

 

ついでにパネル装着イメージ

 

 

テンプレートの線である黒線のみを印刷し、テンプレート製作に取りかかります。

 

 

つづく・・・

 

mizukami

 

 

 

 

 

 

タグ:

買取キャンペーン実施中!!
【全国対応】【送料当店負担】【無料梱包キット】
【スマホで画像を撮ってWEB査定】

開進堂楽器 Blue Guitars (楽器センター富山 GCTOYAMA 1階)
TEL:076-433-0942 (10:00-20:00)
Mail:blueguitars@kaishindo-music.co.jp

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター富山
住 所Address〒930-0992
富山県富山市 新庄町3-13-7
楽器センター富山1階
電 話TEL076-433-0942
営業時間Open Hour月~土:10:00〜20:00
日祝:10:00〜19:00
定休日Holiday水曜定休