blueguitars
facebook twitter instagram

【New Arrival】-HATA-

2017/02/17 06:08:20

水上です。

富山県の皆さま、お待たせしました。

ついに入荷!-HATA- パーツ・・・

ローレット・ノブ – TI

ローレット・ノブ – BK

ローレット・ノブ – SB

ハットノブ

セレクタースイッチカバー

唯一無二の存在感。他を圧倒するその加工精度はため息もの。

思わず見とれてしまうほどです。

是非店頭にてその素晴らしさをご確認ください!

-HATA- とは

東京都足立区にて1971年に創業以来、現在まで金属の精密加工を主に行ってきた企業です。

主に完成度や仕上げ技術力の信用信頼が得られ、

国内外の「航空機製品・鉄道・車部品・オーディオ機器などの高級ノブやツマミ・高級腕時計・ジュエリー・・・等」

における、主に内部部品や外装飾製品を加工、販売してきました。

「他社との大きな違い」

多数の協力企業を持ち、それぞれ大小様々な規模の工場または業種の違う加工を行う事が出来ますが、

よくある「下請け < お客」の繋がりではなく、まるで1つの工場の中に(製材・加工・各種処理・検査)全てが入っているかのような協力体制が特色となっております。

その為「得られるメリット」は大きく、特筆すべきメリットの1つとして

「畑精密に見積りを出して外注生産を行っても商社や中間企業のように費用を上乗せする「中間マージン」が必要ない」という事です。

通常自社で出来ない加工を下請けへ依頼した場合、自社では何もしなくとも価格に「管理費等として料金が上乗せ」されますが、弊社はそのシステムを排除しました。

そうする事により、それぞれが小さな町工場規模でありながらも何処にも負けない価格提供と、それぞれのプロフェッショナル技術、小回りを活かした柔軟対応が可能となっております。

「ブランドの1つ(HATA)の由来」

数十社ある加工工場のリーダーとして立つ「畑精密工業㈱」に対し多くの御客様より親しみを持って呼ばれる

「ハタさん」という響きから2014年に第一ブランド名として生まれました。

こちらのブランドでは主に高級ノブや高級ツマミの自社製品販売を行っております。

「専門分野」

内外装のカスタム装飾品加工です。

現在は一般的に(意匠製品)(外観美品)とも呼ばれる品で、

その呼び名の通り最も仕上がりに厳しい条件を求められ、

一般的な内部部品の製品とは異なり、そこそこ綺麗に出来るレベルでは納得されず、

御客様が納得行く超ハイレベルな仕上がりで初めて取引される世界です。

「職人」

こと外観商品に関しては製作者自身の気遣いやコダワリが最も現れる製品です。

「言われなくても理解し実行する」

「図面指示以上の出来栄えにする」

「創意工夫を最大限に行う」

小さな子供が使う商品だと説明を聞いただけで真っ先にバリや角部を気にする。

そんな「気遣い」こそ日本らしさであり当たり前な事です。

「失われた過去・未来へ」

一昔前までは日本の誇る物創りの一つと言われ数多くの工場や技術者がいましたが、

その多くはヒッソリと少数で行われていた事もあり、それに重なり後継人がいないという状況も多く、

時代も量産化や国外での低コスト生産が主流になっていく事が増え、見た目や機能の一点集中生産を優先した製品加工が主流になっていき、

現在では残念な事に貴重なノウハウを持った技術者も減り加工工場も激減しています。

そんな中、東京下町発足の協力企業(現在全国に130社)が力を合わせそれぞれが全力で出し惜しみのない技術を使い、

企業様のみならず個人の御客様からも気軽に尚且つ仕上がる製品はコダワリの超一流プロ集団が手がけた仕上がりの

「製品を製造・販売・オーダー出来る」会社です。

-HATA-ホームペジより

タグ:

買取キャンペーン実施中!!
【全国対応】【送料当店負担】【無料梱包キット】
【スマホで画像を撮ってWEB査定】

開進堂楽器 Blue Guitars (楽器センター富山 GCTOYAMA 1階)
TEL:076-433-0942 (10:00-20:00)
Mail:blueguitars@kaishindo-music.co.jp

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター富山
住 所Address〒930-0992
富山県富山市 新庄町3-13-7
楽器センター富山1階
電 話TEL076-433-0942
営業時間Open Hour月~土:10:00〜20:00
日祝:10:00〜19:00
定休日Holiday水曜定休