blueguitars
facebook twitter instagram

Esperanza Spalding – Emily’s D+EvolutionがBlue Guitarsへ来訪!

2015/09/11 03:48:00

ヤマダです。

 

先日の9/7・・・

 

東京JAZZのスピンオフ企画・・・行ってまいりました。

 

 

エスペランサ・スポルディングとカート・ローゼンウィンケルのツーマンのステージがこの富山で!

この二人を富山で見れるなんて夢のよう・・・・もちろん公演のチケットはすぐに予約。

 

 

カートはループを多用したソロパフォーマンス・・・

エスペランサはEmily’s D+Evolutionといったニュープロジェクトでの出演。

新たなサウンドのトップランナー達のステージ。

 

 

彼女と言ったら有名なOverjoyedの動画が・・・

この動画で彼女を知って、その才能と美貌に魅了された方は多いともいます。

私、ヤマダもその一人(笑)

 

 

エレキな彼女も・・・

Esperanza Spalding – Black Gold (OFFICIAL)

 

 

 

今回の彼女は・・・ 新プロジェクトのEmily’s D+Evolutionとして

Esperanza Spalding (b,vo)
Matthew Stevens (g)
Justin Tyson (ds)
Corey King (key,b,vo)
Emily Elbert (g,vo)

 

エミリーはエスペランサのミドルネームだそうで・・・
このプロジェクトは、エスペランサが少女時代に大好きだった演劇や詩、ムーヴメントへの興味を再燃させ、パフォーマンスというものをもっと広い意味で探求する試みを持った実験的なバンド。

 

 

そんな彼女たちがなんと、ひょんなことからBlue Guitarsに来てくれました!

まさかのまさかです。

 

私、ヤマダはいつものごとくミーハー丸出しで・・・

 


エスペランサは快く写真を引き受けてくれました。
その身体に収まりきらないすごいエネルギーを感じる方でした。

 

 


なんと、コーリー・キングとヤマダは共通の友人がいることがわかりました!
共通の友人(女性)のことをずっと「She is スゴイ!!」って言ってました。
なぜ?そこだけ日本語(笑)
コーリー、すごく優しい。聞き取りにくい英語をゆっくり喋ってくれたり、彼と一番話したかな!?

 

 

 


カナダ トロント出身のギタリスト マシュー・スティーブンス。気さくな彼とはギタートークに花が咲きました。
ライブで彼が使用していたテレキャスターは韓国 moollonのテレキャスター。(日本ではエフェクターブランドとしてKORGが代理店)
セル巻のアルダー/ローズのテレ。ice blue metalicのカラーがクールでした。

 

来年の5月に自身のリーダーバンドで京都に来ると行っていたので、できれば行きたいなと思っています。

 

 

そんな彼にStyle-N Nishgaki Guitarsを触ってもらいました。

モダンなフレージングと素晴らしいトーン・・・
もちろんマットのテクニックありき でもありますが、やはりStyle-Nのギターは素晴らしい。
ギターにお褒めの言葉もいただきました。

 

 

そして、Backing VocalとGuitarのエミリー・エルバートにもStyle-Nを触ってもらいました。


エミリーの愛器はヴィンテージのES-125TDC

ヤマダも1952年製のES-125を所有しているので、125トークで盛り上がりました。

 

オールドスタイルのギターを好む彼女にもStyle-Nは馴染んだ印象でした。

 

Emily Elbert – In With the New

Emily Elbert – In the Summertime

エミリーはyoutubeで見ていたので、勝手に親近感を感じていました(笑)
そして、一緒に写真撮ってもらうの忘れていました・・・(泣)
hope to see you again,Emily!!

 

 

 

 

私がこんなことを言うのはおこがましいですが・・・
皆さんスゴイ ミュージシャン/アーティストなんですが、ちょっとした顔を見ていると音楽を心から楽しんでいる大勢の一人でもあるんだなと・・・ふと思ったりしました。音楽を意識せず楽しんでいる感じがすごく伝わったというか・・・。(そして皆さん私より若いんだよね!)

 

 

貴重な体験をさせていただきました。
人生は予想がつきませんね・・・おもしろい。

 

 

ライブパフォーマンスは言わずもがな、素晴らしく・・・

そして、無性にギターを弾きたくなった夜でした。

 
このような素晴らしいアーティストを富山に呼び続けておられるのは、オレンジ・ヴォイス・ファクトリー様

ビバ!富山!

 

買取キャンペーン実施中!!
【全国対応】【無料梱包キット送付可】
【スマホで画像を撮ってWEB査定】

 

開進堂楽器 Blue Guitars (楽器センター富山 GCTOYAMA 1階)
TEL:076-433-0942 (10:00-21:00)

タグ: ,

買取キャンペーン実施中!!
【全国対応】【送料当店負担】【無料梱包キット】
【スマホで画像を撮ってWEB査定】

開進堂楽器 Blue Guitars (楽器センター富山 GCTOYAMA 1階)
TEL:076-433-0942 (10:00-20:00)
Mail:blueguitars@kaishindo-music.co.jp

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター富山
住 所Address〒930-0992
富山県富山市 新庄町3-13-7
楽器センター富山1階
電 話TEL076-433-0942
営業時間Open Hour月~土:10:00〜20:00
日祝:10:00〜19:00
定休日Holiday水曜定休